夜明け前がいちばんくらい

東京に生きる生きにくいわたしの記録

続々と集まる

わたしがきているクリニックは、いわゆる中絶専門。的なところ。

朝から次から次へとひとがくる。

受付開始10分でもう10人近い中絶待ちの人。

 

ホントに今回はごめんね、という夫婦の方もいれば(クリニックは男子禁制なので旦那さんはいないけど)

わたしみたいなひともいるのだろうか。

 

今日一日、彼には主人になりきってもらう。

万が一オペ中になにかあったら、彼に電話が行くし、そしたらどうなるんだろう。

 

どうなるんだろう、わたしの人生。

 

今はお会計待ち。

初診時が¥32,400

今回手術代¥226,800

 

都内でも高いところ。めちゃめちゃ高い。

でも一番評判良くて安心できるところ。

安心料だとしたら安いか。

 

カードで払いますっ